Room884

3HREE VOICES ロケ地をたずねて⑤

10月10日。

日本では大雨が降ったらしいのに、韓国は昨日からの好天で、Tシャツ1枚でも十分な気温でした。

いままで幾度も訪韓しているけど、一度も行く機会のなかった南山タワーへ行くことにしました。

南山タワー簡単に行けると思っていたのですが…

甘かった(笑)

ミョンドンでお友達と合流。

「どうやって南山タワー行くんだっけ?」と話していたら…

赤い服のガイドさんが、親切に教えてくださいました。

今、ミョンドンにたくさんガイドさんいらっしゃいますよね?

立ち止まって地図見ていると、すっ飛んできて、助けてくれます!

考えてみてください!

渋谷や原宿で、ガイドさん、すっ飛んできてくれますか??

ソウルへの観光客が増えるのも納得ですよね!

ガイドさんによると、タクシーかケーブルじゃないと上までいけないとの事。

まよわず、タクシーに乗りました。



上り坂にさしかかったころ、道の両側にハイキングスタイルで歩いている人がたくさんいることに気づきました。

タクシーで上まであがるのに、パスポートがいります。

パスポートもっていなかったら、途中で歩かなければなりません(持っててよかった~)

タクシーを降りてからも、徒歩で上るのです。

けっこう上り坂きついですよ

こんな感じです。


紅葉がきれいですね!
やっと上にたどり着きました。

わたくし、10センチくらいのヒールのブーツを履いていたんですが…これは失敗でした笑
歩くの大変でした!

あまりにも近づきすぎて、カメラに収まりきれない、南山タワー(笑)


下調べもせず、行ってしまったので、何がどこにあるのやら?


とりあえず、ソウルの町を一望できる場所へ!


タワー展望台のチケット売り場発見!でも、その前に階段を上って…

カップルがかけた錠前がずらり…有名なデートスポットですね!

ユチョンが立っていたところ…


このあたりかな?



とりあえず、タワーを上ってみました!


気温が高いせいか、ソウルの町並みが霞んで見えました…

そうそう、すごく日本チックなものを発見!!
←ガシャポン


中身も日本製が多かったけど、ペンギンは有名な韓国オリジナルキャラクター!
お土産に買いたかったのに、故障中でした…残念

夕日と、コーヒーを飲むユチョンの笑顔がステキだったこのシーン…


どこかな~どこかな~?と探しましたよ!

ケーブルカー乗り場の近くでした!!


ドラマによく出てくる東屋も見える~


ここから階段を下ります~
下りもヒールの高い靴だと大変でした…


階段の途中にケーブルカー乗り場があります。


帰りは『花より男子』のロケでも有名なケーブルカーに乗って降りました。




降りたのはいいけど、そこから明洞までタクシーで移動するしかなかった…

ちょっとアクセス不便かな?

ドラマで見るのと実際行ってみるのでは、やっぱり違いますね!

テディーベアと撮影!南山にもテディーベアーミュージアムがありました
韓国の人ってテディーベア好きですよね~
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「tvxq2010」カテゴリーもっと見る