Room884

THANKSGIVING LIVE IN DOME 劇場版(ネタばれ)

8月も今日で終わりですね~

連日の熱帯夜、いかがお過ごしですか?

昨日劇場版行ってきました!

最初はね…申し込んでなかったんです。

ん~やっぱり本人がいるわけではないし…とか。

DVDでたらそれ見ればいいし…とか。

また見に行きたくなったら、オークションで買えばいいし…とかそんな風に思ってたので。

おまけにセブンイレブン発券

三重県には、セブンイレブンほとんどないんですもの

気分が萎えちゃいますよね。

そしたら、お友達が譲ってくださいました

前のa-nationの劇場版よりずっとよかったです!

お友達に改めて御礼を言いたいと思います!

本当にありがとうございました☆

残念ながら三重県内では上映しないので、はるばる名古屋まで行ってきました

自宅から車で50分、そこから近鉄電車で1時間30分、さらにあおなみ線で15分…

いつものことですけど、たどり着くまでこれくらい時間がかかります(苦笑)

座席は、中段の左端。

前が通路なので、非常に見やすかったですよ^^

平日なのに、お客さんいっぱいでした

集客力は、「さすが」です!!

さて本編が始まって…

ちらほら赤のペンライトがついたかな?
でも、いつものように、静か~にみんな観ていました^^

DOME、最初の映像ですが…
改めて観ると、重い言葉が多いなぁと。

ジュンス「歌うことがなかったら生きていけない」とか「どんな状況であっても歌い続けたい」という言葉。
ずしん…ときました。
早くも、ここでウルウルきちゃいました。

「いつだって君に」で、すでに落ちそうになる涙。
恥ずかしいので隣のお友達には気づかれないうちに、ハンカチで押さえました

次は「君がいれば」だったかな?
ジュンスの熱唱に、思わず拍手(といっても、音が出ないように…です)

で、このあとMC。

レポはあげてないですけど、実は東京2日間もドーム参戦していた私。

DVD収録ということで、いつもよりハイテンションだったMC。
ほとんどカットなしでしたね~

そのため上映会のうち半分ちかくはMCなんです(爆)
3人のお茶目な姿見て、ファンは
「かっこいい~」「かわいい~
連発。

「ジュンスターイム!(ばん!ばん!:効果音)」のとき、バンドメンバーがユチョン、ジェジュンとぐるになって、わざとジュンスのときだけ音を出さなかったところがありました。
あのときのジュンちゃんの「やられた~!」顔とか。
テレながらおやじギャグ「ナカジはハルが好きですか?僕は赤字が嫌いです」を言ったのをジェジュンに「恥ずかしかったでしょ?」と見破られ、本当にうつむいて恥ずかしがってるところとか!

もう言い出したら、キリがないくらい!

萌えポインツの連発。

…なのでございます~

そうそう、もうちょっと後のMCだったかもしれませんが…

ジュンスにむかって、ジェジュンがドクターの台詞を言うシーン。

ジェジュン「ぼくは…ぼくは…」っていいながら、ジュンスの頬に手を~

ジェジュン「ぼくは…ジュンスが…好き」

この台詞言う前の、ジュンちゃんのなんともいえぬ苦悩の表情

ライブではわからなかったけど、こんな表情してたんだ~って

新鮮でしたね

このシーン、Boys Loveがお好きな方には、たまらないシーンだと思います!

ジェジュンが必死で
「みんなに誤解される~」ってあせってましたけど^^

それをみて笑うファン!

かわいくておもしろくて、楽しかったですよ

つづいて「My Girlfriend」(すごい飛ばしっぷりでしょ?爆)

ユチョンが選んだ女の子は、遠目にちらりと顔が見えたくらいです。

なんと、女の子からみたユチョンが、ずっとこちらを見て歌ってくれます

ジュンスペンのわたしまでも「うっとり」しそうになりますので、ユチョンペンさんは倒れるかもしれませんね(笑)

(うっとり、の一方で「あ、女の子に小型カメラが仕込んであったんだ!」と気づきました…。会場から女の子を選ぶのも、演出だったってことでしょうか?


「Maze」「Color」そしてMC。
「Get Ready」に、
「Long way」に、
アンコール「Intoxication」に、ラストMC。

そして「W」

劇場版LIVEなのに…

たった9曲とは

いかにMCが長いかお分かりでしょう~?爆

ただ、ラストのMCは若干カットされていたような気がします。
印象的だったJJの言葉がありませんでしたもの

上映会は、CM含め2時間ぐらいだったと思います^^

DVDは、どこまでMCを収録してくれるんでしょ。

ひょとしたら、DVDでは、もっと短いMCに編集されてるかもしれませんね

もし迷っているなら、ぜったい行くべきだと思いますよ~

ニコニコの三人に癒されます^^



******************************************************************************************

このあと、名古屋在住のシアペンさんと合流して、ランチ。

ランチの後は、近頃大須にできたという、韓流ショップへ。



外から見ると、こんな感じ^^
店舗は2階です!
こじんまりした店内には、グッズ、CD、化粧品などが並んでいました。
グッズは新大久保などで売られているのと同じです^^

大須へきたのは、実はロッシマンゴに行くためでした。

夏なのでピンスにしました!
くるみ、あずき、マンゴ、キウィの4種トッピングです。

名古屋在住のお友達といっしょに、たくさんお話しました。
韓国旅行のこと、東方神起のこと、自分の子供たちのこと…

楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。

帰り際、久屋大通公園近くを通ったときに撮影した写真。

ここを通るときは、いつも東方神起を夢中で追いかけていたころを思い出します。

今も…大好きですけど(笑)
爆発的な人気を得る前の、小さくてシンプルなステージに立っていたころ…
暑くても寒くても、眠くても…
ひとめあの子達のステージがみたくて、わくわくしながら待っていたころが懐かしいです…
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ EVENT REPORT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事