昨日は、待ちに待ったNewマシンのシェイクダウン!
朝8時半過ぎに新東京サーキットに着いたら既にJ-BLOODのオーナーがNewマシンをカートスタンドに乗せて準備をしてくれていました。
車名は「TR-011」に決まったのかな!?(笑)
朝9時半前にNTCのコースへ出ていきました。
当日は物凄く風が強く、砂も花粉も舞い放題!
突風に煽られることもあり、コースを走る「TR-011」は砂を巻き上げながらの走行となりました。
午前中はエンジンの慣らしを中心にメンバーで交代しながら、エンジンオイルも交換しながらの走行。徐々にエンジン回転も上げていきながらのドライブ。
午前中最後の走行で初のフルスロットルでの走行を開始しましたが、昨年暮れにSPORTKARTには乗っていはいましたが、想像していたより走りはパワフルな感じがしました。
タイヤも中古ではありましたが、MOJOタイヤを履いていたので乗り味は普段乗っている2stのKARTとあまり変わらない感じだったような気がします。
さて、当日は私としても実に4ヶ月ぶりのカート走行。
年末年始の暴飲暴食と年度末の超繁忙で身体はブクブクの運動不足状態…
おまけにお昼にはNTCのレストランでナポリタンの大盛を食べてしまい、いよいよ午後の本格走行という段階になったら、すっかり腹パンパンの使い物にならない単なるオヂサンに成り下がっていました!(笑)
結果は昨年暮れのSPORTKART走行時のタイムには遠く及ばず手も足も腰もパンパン(>_<)!!
乗っていても「あっ、これは今日は無理出来ないな!」と少々ネガティブな想いが…
普段KARTに乗っていて「あっ、乗れているな!」と思う時はドーパミンが溢れ出ていてヘルメットの中の顔は実は自然にニヤニヤしてくるんですけどネ!(笑)
翌日も「心地よい筋肉痛」を少々通り越した状態で、スーパーに買い出しに行った際には荷物を持った身体が重く、足が地面にめり込んでいく感じでした…f^_^;
Newマシンも走行後は強い風の影響で砂などでドロドロ状態(>_<)
キャブにも砂がベットリこびり付いて、走行後はエンジンを一旦おろして皆で大掃除をしました。
いやぁ~、でも楽しかったです。
フィーリング的にも乗り易そうなマシンでしたネ!
今年はRT-011の仕様のマシンは平日しか走行が出来ないので、何とか休みを取って今月中にもう1回乗ってみたいと思っています。
正確なインプレッションは次回以降にしたいと思います。
シェイクダウンにあたり、J-BLOODの淳平オーナーには大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>