昨日はその後色々有って、今更ですが…
— 柿元邦彦 (@kakkie1020) 2016年12月5日 - 18:59
インタープロト車の特徴は、1. リアウイングも無くて、ダウンフォースがほとんど無い
→ メカニカルグリップの勝負
→ 他車の直後に付いても車が安定するのでスリップストリームが効く
→ ブレーキやコーナーで車が暴れて観ていて面白い
2. ボディを被せたワンメイクスで仕様が統一されている
— 柿元邦彦 (@kakkie1020) 2016年12月5日 - 19:08
→ 同様なワンメイクのフォーミュラカーに比べて、安全な接近戦が可能
→ ドライバー訓練にも向く
→ 団子状態の競い合いになる
→ スポンサー向けのスティッカースペースが広い
3. 助手席が付いて同乗走行可能
現実に、迫力のあるトップ争いが繰り広げられた。
— 柿元邦彦 (@kakkie1020) 2016年12月5日 - 19:12
観ている人にも面白いレースの1つの解である
😎😎
日本じゃ発売されない可能性大↑
— 上野のパンダ (@panda104saf1) 2016年12月5日 - 23:19
response.jp/article/2016/1…