Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

5月18日(水)のつぶやき

2016-05-19 01:20:50 | Weblog

スピン経済の歩き方:三菱自動車の日産傘下入りが「シナリオ通り」に見えてしまう3つの理由 - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…


面白い記事だな。
まぁ~当たり前と言えば当たり前だけど・・・
twitter.com/panda104saf1/s…


愛犬バトンのカットの帰りに丸亀製麺で新製品の「麦とろ牛ぶっかけ」冷たいの!!
美味しかった~~
#丸亀製麺
#麦とろ牛ぶっかけ
#のどごしごくり @ 丸亀製麺 instagram.com/p/BFiIgoBHvcn/

上野のパンダさんがリツイート | 1 RT

カップラーメン>カップスープ>カップ飯・・・
段々、"出来"が悪くなってるような気がする!
コレは売れないよなぁ~ pic.twitter.com/KtwZl647em


補償の対象は?
我々が生産販売を止めなければならない時とは、保安基準に適合していない場合。今は我々の判断で止めている。届け出値と実際の値が出た段階で、補償を考えたい。差が10%として一定の仮定値、使用年数、中古車価格の下落、気持ちの上での補償。考えているのは軽自動車4車種だけです

上野のパンダさんがリツイート | 13 RT

軽自動車の次期車は、日産に開発をお願いしようと。日産の 技術力とリソースをお願いしようと思った。 pic.twitter.com/FDBsI3wICo

上野のパンダさんがリツイート | 15 RT

三菱自動車の管理職が子会社の仕事の検証を怠ってきたと明記している。

日産との共同開発による気負い、何とかしたいというプレッシャーはあった。子会社に責任を押し付けるとは考えていない。

RVRは実測せずに、同じプラットフォームのフォルティスのデータを使った。時間短縮と判断した。

上野のパンダさんがリツイート | 17 RT

スズキ広報課に確認しました。
日産へのOEM車も対象で、他社へのOEM車すべてを合わせて210万台とのことでした。

上野のパンダさんがリツイート | 30 RT

日産は21号車の位置付けをどォー考えてるんだろう!?
#F3jp #NissanMS twitter.com/AUTOSPORT_web/…


在庫は叩き売りするしかないように思うけど、4車種のユーザにその分の補償は無いんだろうな・・・
twitter.com/CyberMagazineX…


内部統制を強化出来るような罰則規定なんか作れないのだろうか?
今回の三菱自は誰がどォー見てもアウト!
でも芝浦の電機会社みたいに国が絶対モノを言えない企業もあるし・・・難しい。
twitter.com/CyberMagazineX…


日産のクルマであっても、型式申請したのは三菱自動車。法律上は日産は出てこない。

上野のパンダさんがリツイート | 15 RT

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする