Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

脂身

2010-02-11 20:17:04 | グルメ

脂身の美味しい「とんかつ」ってホント美味しいですよネ(^q^)

   
今日はここ「はつ半」に行ってきました!

ここのお店は人柄の良さそうなマスターに「ロースの多いとこォー!」って頼むと脂身の多いところを揚げてくれます(≧O≦)ノ

もう最高ォー(^O^)/

  
この大きさ・厚さ見てくださ~い!


御飯・キャベツ・豚汁おかわりも自由です。


でも脂身の写真を撮ったらボケてました(>_<)!!


ちなみにお値段:ロースカツ定食1,680円です!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NISMO体制発表

2010-02-11 12:10:47 | S-GT


昨日、日産の2010年モータースポーツ体制発表会が行われS-GTの体制が決まりましたネ(≧O≦)ノ
国内レースは、昔から断然日産命のσ(^-^;)
ルマンへの出場をやめてから、Fポンにも参加しない日産にとってS-GTは一番力を入れているカテゴリーですから俄然注目(^_-)☆

しかし、今年のGT500クラスのGT-Rは1台減り、3台体制になってしまいました。
しかもタイヤメーカーが3チームでバラバラという体制…

眞田社長は、「持てる力を集中するため、台数を1台減らし3台体制を組むことを決めた」と…
また、
柿元総監督は、タイヤメーカー3社について「スーパーGTでは異例なことだが、これも我々にとっては新たなチャレンジ」と

でも、やっぱ解せないよな~
長谷見さんのところの300転向は去年から囁かれてたけど
NISMOのMichelin転向は青天の霹靂かも(こちらも去年から噂はあったけど…)

昨年、FIA-GTのGT-RがMichelinを履く関係で3号車が無理くりMichelinを履かされた経緯があったけど、見た目以上にMichelinの出来は良かったのかな!?!?
菅生のレースとかを見てると相変わらず雨のレースの弱さは際立ってたけどネ!(爆)

もし、そうだとしたら、HSV対策として、どこかでアドバンテージを得ようとする秘策なのか!?!?

エンジンも新開発の3.4Lのエンジンに変更になるようですね。
これについては「昨年の終盤戦で性能調整が課されたことが痛手となった」と会見があったみたいですが、まったくその通りだと思います。
それに、09レギュレーション通り、特認とかでなく、統一ルールの下、走ってもらいたかったので、これは正しい判断だと思います。
HONDA、TOYOTAはFポン仕様のエンジンがベースなので、返ってエンジン的には日産に分があるかも!?!?

ドライバー体制は、


23号車は、本山哲とフランスから長距離通勤のブノワ・トレルイエ


12号車は、松田次生にロニー・クインタレッリが加わりました。
松田も去年はミスが目立ちましたが、ロニーの加入で、今年のカルソはちょっと期待しちゃいますね!


24号車は、ジョアオ−パオロ・デ・オリベイラに安田裕信が加入
伸び盛りの安田の活躍次第かな!?!?(笑)

それにしても「職人」荒くんは何処行っちゃたんだろう!?!?
ミハエル・クルムも今年は何処で走るんでしょうかね~???

いずれにしても、頑張れ日産\(^O^)/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする