ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今日もドングリを拾いながらウォーキング~赤塚公園

2021年09月16日 22時39分33秒 | 都立赤塚公園

今日は、赤塚公園のコットン畑の当番日(収穫)です。

お天気もいいので、コットン収穫だけではもったいないと思い、ドングリを拾いながら・・・

 モニタリング活動の先輩に教えていただいた場所にセンニンソウを見に

 ボケボケ写真だったサワフタギの写真の撮り直し

 ミズタマソウの写真の撮り直し

など盛りだくさんなウォーキングになりました

歩数は14,468歩で、かなり疲れました。

こんなに晴れるとは思わず、日焼け止めは塗らずに失敗しました

 

今日はいつもは行かない辻山地区からですが、ドングリはあまり落ちていなかったです。

 

次は「センニンソウ」を見に。

行く途中の歩道にドングリどっさり、拾い放題。

上を見上げると「マテバシイ」かな・・・。

 

「センニンソウ」見つかりました。金網で遮られ近づけませんが、写真は撮れました

 

いつも歩くルートに戻ります

ミズタマソウの実が茶色になりました。

 

アオミズ・・・花かしら。

 

サワフタギの実、きれいに撮れました

 

ヒヨドリジョウゴの実(まだ緑)

 

ドングリ・・・マテバシイがほとんどみたいです。クヌギが2個拾え、コナラもあります。

 

ドングリ拾いも終わり、中央地区へ~

センター前の気温は 約25℃(14時過ぎくらい)

でっかいキノコ発見!

アルプス乙女

ハナミズキ

コットン畑の横のピンクの花の植物に実がついていました。何だろう・・・。

 

コットン畑でワタの収穫です。

 今日の収穫は・・・540グラムもありました。

時間は約1時間かかりました。

いつもの袋はパンパンになり、大きい袋に入れ替えました。

 

おまけの・・・チョウなど。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドングリ拾いウォーキング | トップ | 区立向口(むかいぐち)公園... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事