ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

区立向口(むかいぐち)公園のヒガンバナ

2021年09月19日 21時50分47秒 | 都立赤塚公園

今日はとてもいいお天気だったので、赤塚公園のコットン畑のワタの収穫とドングリ拾いのウォーキング

16日に行ったドングリ拾い放題の場所から、帰りは反対の道を通っていたらヒガンバナの群生を発見

行ってみると、板橋区立向口公園の斜面一面にヒガンバナが咲いています。

こんなにたくさんのヒガンバナは、初めて見ました

 

時間がないので、階段は上ってないですが、上が公園かな。

 

 

番場地区にもマテバシイがたくさん落ちています。

赤塚公園は、マテバシイが多いみたいです。

中央地区にも落ちていますが、今日は日曜ということで人が多くて恥ずかしいので、番場地区と歩道で

 

 

サービスセンター入り口の温度計は、26℃(15時頃)

 

16日のキノコは・・・無事でしたが、あまりかわいくなくなっていました

16日                            19日

  

 

 

 今日のコットンの収穫は・・・360グラムでした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もドングリを拾いながら... | トップ | 赤塚公園植物モニタリング活... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事