ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

もしかして「エナガ」さん?~赤塚公園

2022年03月15日 22時51分46秒 | 都立赤塚公園

今日は赤塚公園番場地区~沖山地区~大門地区を歩いてきました

目的は、番場地区にある「ウワミズザクラ」3本を探すことと、ヤエムグラの花を探すことです。

番場地区に「ウワミズザクラ」があることは昨年教えていただいたはずなのにすっかり忘れています

メモノートを見返すと、4月1日「番場の大木のニワトコとウワミズザクラがきれい」と書いてあるのに・・・

木肌を見ての判別できませんが、つぼみが出ていると聞いたので見つけることができるかもしれないと

注意)一人で見てるので間違っていたらごめんなさい。

番場地区のマテバシイ並木の方から歩きました。

これかな・・・。

ウワミズザクラ見っけです。

1本目は見つかりましたが、あと2本が見つかりません。

ニワトコの大木、見っけ~つぼみが大きいです。

フェンス沿いをウロウロしていると・・・とてもいい鳴き声の鳥があっち止まりこっち止まりしているのに気がつきました。が、うまく撮れません

シジュウカラかな・・・でも違うような・・・。

パソコンで拡大して調べたら・・・エナガかも~エナガだったら、初めましてです。

エナガに会いたくて、Yさん情報をもとに出かけようと思っていたので、こんな近くで会えて運が良かったです。

エナガじゃなかったら、笑いものですね・・・アハハ

ツグミさんにも会えました。

その後、残りの「ウワミズザクラ」は見つけることができました。

大門地区にも「ウワミズザクラ」があります。

 

ヤエムグラの花・・・番場地区の歩道沿いは成長が早いのです。

番場地区の歩道沿いには、キュウリグサも咲いていました。

これは・・・ハルジオンのつぼみかしら?・・・分からない

 

街路では・・・

アメリカフウロ・・・今シーズン初、花を見ました。

イヌカキネガラシかな?

スミレがもりもり。昨シーズンはこのすぐ近くで咲いていたので通るたびにまだかなぁと見ていました。今シーズンはこっちですか~ってびっくりうれしいわたくしです。しかもこんなにたくさんのスミレです。

おまけのお月様です

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットン畑の畑じまい~赤塚公園 | トップ | 桜、開花 »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事