ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今日のコットン収穫

2022年01月14日 21時46分40秒 | 都立赤塚公園

今日は、久しぶりに赤塚公園へ~

ここのところ、ウォーキングもさぼり気味

寒いし、コロナ感染拡大で落語に行けなかったのががっかりだし、オミクロン株でまたいろいろ制限されるのかと何となく気分も落ち込み気味

冬眠したいです

その落語ですが、3分の1~4分の1の入りだったそうです。あの会場でそれだと・・・

 

で、今日も同じコースでウォーキング

まず、沖山のニリンソウ観察・・・花もつぼみもありませんでした。

 

中央地区のロウバイ・・・ソシンロウバイだそうです。

 

寒紅梅

 

ウエルカムガーデンは、この時期ちょっと寂しいです。

 

 

さて、コットン畑ですが、前回5日よりも枯れ枯れ・・・

 

でも、まだ収穫できるんですよ

生命力というか・・・あっぱれです

 

ワタの収穫・・・45分かかって、120グラム収穫できました

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は乳腺外科定期通院日 | トップ | 今年最初のニリンソウ自生地... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事