ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今年最初のニリンソウ自生地の手入れ活動

2022年01月16日 17時36分24秒 | 都立赤塚公園

今日は今年最初の赤塚公園ニリンソウ自生地(八丁目の林)の手入れ活動の日でした。

今日は13人集まりました。

10時開始で休憩をはさんで11時20分頃終了しました。

ここは、アズマネザサが多く刈り取るのは結構大変です。

少し太めのアズマネザサになると、わたくしの鎌では切れず、買い換え検討です。

 

手入れ前

 

手入れ後

いかがでしょうか。こんなにきれいになりました

フェンスに絡みついていた・・・何だっけ?・・・ヘクソカズラだったかな・・・などの枯れ枝も取り、きれいになりました。

久しぶりの力仕事?にクタクタになったわたくしですが、こんなにきれいになったのを見るとがんばって良かったなぁと思うのです。

この場所にも春にはニリンソウが咲くそうです。

 

 

今日の集合場所の溜池公園のウメが1本だけ咲いていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコットン収穫 | トップ | 赤塚公園植物モニタリング活... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事