日々の記録

最近起きた出来事

最近のこと

2023-03-04 06:52:25 | 日記

2月の終わりから良くないことが連続で起きた。

初めて霜焼けになり、手がグルーブみたい腫れ痛痒くたまらなくなった。どんなに寒くても手袋していれば何ともなかった。歳には勝てないのだと実感した。これがキッカケで長時間、外にいる仕事をやめようと「体がついてこない=事故になりやすい」思い、継続雇用を今年で打ち切った。まだ、次も見通しのないまま。。。無謀

次の日、休暇をもらい、仕事探しにハロワークへ行った。その帰り道、自分の車で物損事故を起こした。相手の後ろに当たったようだ。実は衝撃があまりなく、当たった感覚がなかった。しかし、前の車がハザードランプを付けたので、「当たりました?」と聞いたら「当たった」と言われた。車をみたら変形は無いが、塗装に少々ザラツキがあったので当たったのは明白だった。警察に連絡後、検証がありケガもなく、物損事故となった。その後、数日たって保険会社から相手の調子が悪いので人身事故に切り替えると連絡があった。生まれて初めて、人身事故を起こしてしまった。。。今後の対応が怖い。。。保険屋は相手にTELしないで、すべてこちらで処理しますとのこと。ディーラーの担当も昔と違うので、保険に任せてTELしないほうが良いと言われた。車の状態から部品が壊れた様子はなく、塗装部分を滑らかにする程度で、自分でできる程度なのだが。。。不運

後厄はかなり厳しいことを実感。あまり興味はないが、一応厄払いの予約をとった。

その後、以前から付き合っていた転職エージェントの方から「無謀」な始末をつける吉報があった。継続雇用するか悩んだときに転職サイトに登録して知り合った転職エージェントの人。昨年と資料が変わらなければ、すぐ探せるのでハローワークなど他の所に手を出さないで少々待ってくださいとのこと。その日の夕方、希望に沿った仕事を探してくれた。面接の日取りも決めてくれた。あちらも仕事とは言え、素早い動きだった。

もう15年の面接してないので、面接、簡単なテスト、アンケート調査など一時間以上あるらしい。来週、行くことになった。もし内定したら退職前に転職先が決まっている状態。。。好転

昨日、厄払いに行ってきた。自動車買ったときにお祓いしてもらったことと同じだったが、少々安心した。

あとは、どんな面接で採用させるか不安なだけ。。。少々、不安。。。未来の扉は自分で開かないと。。。

ペットの猫でランが調子悪い。もう20歳なので自然界であれば生きていない。すでに食べなくなった。前のペット達も、数日前からそうだったと妻が言った。そろそろか。。。苦しまなければ、それで十分と思う。最後まで看取ってあげたい。

ホント、いろいろなことがこの一週間で詰まっていて、少々不安だ。自分が招いたこととは言え。。。

年金もらえるまで頑張るしかない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にアップしました | トップ | 愛猫ラン逝く »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事