日々の記録

最近起きた出来事

シニア求人

2020-11-21 21:12:59 | 日記

前回、突然会社にヘッドハンティングのメールが来て驚いたと書いた。

ヘッドハンティングでなく、定年後のシニアを斡旋しているサイトがあることが分かった。

今の会社を定年退職まで頑張って、別の道を歩くのも悪くない気がしてきた。

今ほど酷い人と会うことは少ないだろう。

転職4回、その中で3回ほど役所へ出向した。結構いい経験をさせて頂いた。今後、このあたりで良い話がないか?探してみるのも手かもしれない。シニア社員で残っても50%OFFだし。ただ、あまり健康とは言えないところが苦しいと思う。

少しでも社会の役に立ち、生計が楽になる道を選ぶことも必要かもしれない。あまり、優秀ではないが他人が見れば、役に立つ部分があるかもしれない。すこし、考えてみよう。

マイナス思考はやめて、残りの人生を楽しむ方向を考えようと思う。

まずは、コロナが収まってほしいなぁ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに本性を現した | トップ | インフルエンザ予防接種 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事