日々の記録

最近起きた出来事

最近、自分を制御できない

2019-12-15 20:36:38 | 日記
毎日、毎日、仕事。
働き方改革が働け改革になっている。
有給休暇を規定分習得すると、仕事が出来ないので休日出社するはめに!
本末転倒。

勉強も目標に到達せず、あきらめムード。
定年退職まであと2年。
その後は、働けるまで、働かせていただけるまで雇用してもらうつもり。
働かないと老後が成り立たないから。

給料やボーナスの2割~3割、税金で持っていかれる。
だから食品は、いつも値引き品。
貯金できるはずがない。
変な国になってしまった。生きるのがつらい日本。

おかげで休日は、歯止めがきかず、遊んでばかり。
お金のかからないゲームとかで。。。

自分を変えないといけないと思えば思うほど、遊んでしまう。
制御できない年末になりそう。

あ~ 猫になりたい。食べて寝て、撫でてもらって食べて寝て。
よく考えると暇かも。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのアップ | トップ | 2019もあとわずか »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事