日々の記録

最近起きた出来事

久しぶりのアップ

2019-11-17 19:16:59 | 日記
金曜日は、会社の後輩がある試験に合格したので合格祝いで飲み会を開いた。
合格率は10%をやや超える難易度が高い試験だ。
30代は、やる気が違うなぁ~見習わないと。。。
還暦まであと2年。倍違う年齢差。。。
飲み方も半端でない。20代1名、30代2名、そして私。
3時まで飲んでしまった。土曜日は人でなかった。
人になるまで昼過ぎになっていた。
自分の本命試験は、過去最低を記録。
どうしたら良いか真剣に考えながら後輩の合格祝いを行った訳で。。。
最近すぐ二日酔いになる、肝機能が落ちているのかなぁ。。。
健康診断では何ともないから、ただの飲みすぎと思うが。。。
若い人と同じくらいしか飲んでないが。。。
それが大きな間違いだなぁ~!

二日酔いの私にチャトラのラン(猫16歳)がひざの上で寝ていた。
年なので寒くなると人に乗ってくる。
特に酒臭いのに反応するのは何故だろう?
いつも二日酔いになると、寄ってくる。。。
最近、ひざに乗るのに距離を確かめて乗る。
だぶん老眼なのかなぁ。猫の16歳は人間でいうと70歳以上か?
あと2年くらいかなぁ。。。
ネコさん3匹看取ったが、みんな体臭がしてくる。
ランも体臭がややしている。。。
年をとるとは、こういうことなんだなぁ~ペットに教わるが、
実行できない私がここにいる。。。アホです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家のリホームで工事会社の... | トップ | 最近、自分を制御できない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事