日々の記録

最近起きた出来事

1年遅れの東京オリンピック開催

2021-07-23 21:37:25 | 日記

コロナ禍の中、オリンピックが開催された。開催には賛否両論がある。

個人的にはコロナ禍での開催は無謀と思えるが、準備していたスタッフ・アスリートを考えると無理しても開催にこぎ着けて良かったと思う。どっちが本音か自分でもわからない!

とにかく感染防止を徹底しないとならないのは確かなことである。コロナ禍が厳しくなり、各国から救済チャーター機が来るような事態は絶対避けなければならない。そんな事態になったら日本政府は崩壊だ。威信にかけて感染防止をしなければならない。

台風も近づき、事態は悪い方向に向いている。避難生活は感染拡大につながるし、東京直撃であれば最悪だ。その準備も怠るわけにもいかず、すごく大変な大会になりそうである。しかし、これを乗り切れれば、新たな未来が開けるかもしれない。

希望を抱いて、オリンピック成功を祈る。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は病院デー | トップ | 失礼ですまないだろう! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事