日々の記録

最近起きた出来事

1月も終わり

2016-01-31 21:30:17 | 日記
怒涛の1月、一か月がたちました。
やっと新入り猫ココが落ち着きました。

ごはんは食べない、他の猫と喧嘩するなどなど。。。
先週は、ものすごい喧嘩をしましてケツに穴がしっかり開いて化膿してしまった。
おかげで、また動物病院へ。幸い化膿した部分を切除するまでには至らず。
抗生物質を注射して、痛み止めを頂き、現在はだいぶ良くなり再診でOKもらいました。
何回、動物病院の先生にお世話になったことか。。。結構、病院代高いですがねぇ!
値段に変えられないものがありますが、仕事頑張って稼ぎます!!
ペットで癒されているところももあるし、ストレスになっているところもあるし。。。

夫婦生活も同じですが。
幸せにペットが生きてくれれば良いですよねぇ!

世の中には、平気で小動物の殺したり、目にガムを入れたり。。。
一度、ガムを入れられた猫を動物病院につれて行って助けました。
ひどいことする人がいるなぁ~と思いましたが、その後が困った。
自分のところで世話するわけにはいかないし、捨てるわけにもいかないし。
動物管理センターに届けても2週間以内に里親が見つからないと処分されてしまうし、悩みましたねぇ。

幸い里親になってくれる人がいて助かりましたけど。。。
あの時は、確か猫友達から友達へ知らせてもらって何とかなったように思います。
友達は必要ですねぇ。
では。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと家の子になりました | トップ | ニャァニャァニャァの日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事