日々の記録

最近起きた出来事

ペット猫20歳ププ

2017-03-26 20:04:56 | 日記
メス猫ププが、だいぶ弱ってきました。
兄弟のオス猫ポポは2年前18歳で他界しました。
ププは認知症だったと思うが、夜泣きがひどかった。
それが10日前からしなくなった。
それから水しか飲まない。
少々、具合が悪いと思うが病気ではなさそう。

他界した雄猫(ポポ)も同じ状況だったから、多分老衰に近い状況になったと思う。
何とか水、少々のキャットスープを飲むが・・・。

思えばポポの時も春になる寸前の3/31でした。
大体状況は同じかなぁ。
ポポは勤務先から帰って来るのを待っていた。

ププはどうかなぁ。
ペットに待ってもらうのは、小学校から大学まで飼っていたインコ(名前忘れてしまった!!)。
もう30年前だし・・・。
冬休みに地方大学から帰宅して数日後に手に中で眠りました。
でもペットに待っていてもらえるのは幸せです。
一緒に過ごした時間が大切に思えるから。

もう少し頑張ってほしいププです。
ポポの命日3/31までは頑張ってほしいと思います。
今日は、水とペットスープを少々飲みました。
水は毎日飲むのですが、ここ数日は食欲がない。
歩く姿も他界したポポの状況に近くなってきました。
春は近い。もう少し頑張って!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末は忙しい | トップ | PUPU他界 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事