日々の記録

最近起きた出来事

最近の状況

2022-04-14 20:20:31 | 日記

コロナ禍で友人と会ってない。LINEなどでつながっている程度。早く飲み会したいけど、またウイルス感染者が増えてきた。3回目のワクチン接種を終えた。副反応は、ほとんどなかった。腕が痛かっただけ。妻は38°まで熱がでた。個人差があるようだ。もうだいぶ感染者が増えて、第7波突入の感じだけど。いつまで続くのか?飽きた!

ウクライナ侵攻は、かなりヤバそうだ。停戦交渉どころか、世界大戦に発展する可能性が高いのでは?!アメリカは、ロシアとアジア方面(中国、北朝鮮)を睨んで実質動けない。これをロシア、アジア方面(中国、北朝鮮)はどう感じているのだろうか?

早く停戦になり、コロナ禍が終わり、世界経済が正常に戻ることを祈る!

気候変動も怖いが、日本近郊の地震が怖い。かなり多い。規模は小さいが。。。

北朝鮮は、限界に来ているのでは?ミサイル発射が多すぎる。おそらくコロナ禍で大変なのではないか?

平和か、戦争か、巨大な自然災害か、何かが起きそうだ!2022年は注意が必要だ。

ウクライナみたいな防空壕は日本には無いから、有事が起きたらウクライナの状況以下だ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫さん | トップ | 春ですね! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事