日々の記録

最近起きた出来事

春ですね!

2022-04-14 20:55:33 | 日記

新入社員が入ってきました。ほんの数名ですが、すべて院卒以上です。今は、これが普通なのでしょうか?今年、還暦を迎えた私の頃は、新入社員が120名(一番初めに入社した会社のこと。高卒60名、大卒60名、院卒0)でした。パソコンはなく、関数電卓が3~4万円してました。今なら3000円でおつりがくる。時代は変わりました。

今年は、新入社員の半分が女性でした。女性の技術屋が増えてきて積極的に応募したようです。

私の時は、事務職員で1支店1名程度でした。職種によるでしょうけど。。。

今年の桜が散ったら撤去します。根が大きくなりすぎて、近所の家の近くまで伸びてしまったから。

ちょっと寂しいですが、仕方がないです。

年収も大きく減った。まず生活に慣れないと。

経費削減中。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の状況 | トップ | シニア社員になって初めての出張 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事