日々の記録

最近起きた出来事

ヘッドハンティング

2020-10-30 23:30:12 | 日記

突然ヘッドハンティングのメールがきた。名前も合っているし会社へメールが来た。どこで知ったのか?セキュリティーが厳しいから総務から忠告されるかドキドキして、すぐ捨てた。

本物なのか不気味だ。紹介者の名前などがあり、その旨、サラーとした文面ならともかくヘッドハンティング○○の誰と言います。ある人から依頼を受けて。。。これでは少々怖い。また、こちらからアプローチしているのかなど、キーワードで総務の監視が怖い。実際、個人メールを見ているとは思わないが、ご時世が。。。

おそらく資格名簿などで送ってくると思うが、実際、資格を活用できる職に就いているか?不明な点もある。どこから情報を得るのだろうか?昔も名簿が売られていたので同じだと思うが。。。むしろ、最近では自分の名前をエンジン検索するだけで出て来るときがあり怖くなる。個人情報が駄々洩れである。住所、携帯電話などが漏れないのは助かる。これまで漏れたら、ものすごく嫌な世界になってしまう。

恐ろしい世界になってきた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1年数か月 | トップ | 久しぶりの更新 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事