日々の記録

最近起きた出来事

久しぶりの更新

2020-11-13 20:39:16 | 日記

寒くなってきました。コロナ禍が激増してきました。この状態の中、出張してます。旅館やホテルでマスクを着け、現場でもマスクとソーシャルディスタンス。寒くなってきて困るのは、眼鏡が曇って見えない。作業スピードが落ちる。鼻水はマスクに付く、あ~やだやだ!

相棒は、超気が短い。仕事のスピード、能力があり優秀。でも、人を見て仕事するタイプ。上司や仲良くしたい人には、自分が我慢する。しかし、私は彼にとって厄介な存在らしく、仕事が遅いと言わんばかりの言動と行動。自分で出来るからやればいいのに、指示を待って組合せを決めると文句を言う。だったら自分で決めて仕事進めてくださいと言えば、それは私の立場ではないと言ってくる。私にとって使いづらい人、今週もずーと文句の嵐。疲れた。来週も同じ。この様なとき、ふっ~会社を辞めたくなる。どうせ、あと1年で定年だし、年収は50%OFF。やってられない!!!

と、思いつつコロナ禍を考えてひたすら我慢し人を使う。あ~やだやだ。コロナ収まらないし、第3波に突入との話。ますます、状況が厳しくなる。ましてやGOTOが出張に使えない、使える、旅館やホテルの判断で変わっている。また、人が少ないので単価が高い。赤字出張か、GOTO対応だったら黒字出張。国がはっきりしてほしいなぁ。

毎年だが辛い時期になってきました!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドハンティング | トップ | ついに本性を現した »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事