ネコきか!!

バビデ
ヤンユジュ
ホイミ
レロレロ

R-1

2008-04-25 | Weblog
今世間で大人気のモンスターハンターP2G。
ボクはモンハンなんて一度もやったことのないド素人ですが、
なんでも猫がいるらしい。
プレイヤーのサポートをしてくれるらしいが、
爆弾抱えて突っ込んできてプレイヤーもろとも敵を爆破!
なんて素敵なことをやってくれる模様。
猫は握り飯を作り、オレは肉を焼く。
なんてスバラシイネコライフ!
ボクの周りもモンハン野郎がひしめきあっておりますので、
どんなゲームなのか後ろから観察してみました。
なにやらでかい肉食獣がプレイヤーを襲います。
いや、狩ろうとしてるのはこっちか。
で、攻撃を一度食らっただけで、
体力の4割を奪う強敵!
ネコは?ネコはいずこ!?
画面の遠くのほうで匍匐前進してました。
サポートキャラのくせに遊んでやがる!
こいつ!仕事しろよ!
あ!爆弾を投げたぞ!
これで形勢逆転だ!
と思ったら、肉食獣を通り越してプレイヤーにドカン!
こいつ殺る気だ。
アレだな?
サポートキャラなんてくびきから自身を解放しようとしてるんだな?
つまりこのゲームは、
ネコと協力して狩りをするんじゃなくて、
プレイヤーに最も近い存在から自身を守る戦いのゲームなんだな!?

モンスターハンターP2G。
げに恐ろしきは相棒よ……。

最新の画像もっと見る