ネコきか!!

バビデ
ヤンユジュ
ホイミ
レロレロ

ヴァンパイア・フッカーズ シリオ・H・サンチャゴ

2008-02-12 | Weblog
ここ数日、妙に充実した時間を過ごしている。
起床時間も普段より2時間ほど早くなり、
読み貯めていた本を消化。
仕事に行って、
休憩時間に台本にチェックを入れて、
帰ったら題材のビデオを見ながら台本と合わせて、
別件のナレーションの原稿を作って、
就寝前に読書兼ゲーム。

う~ん、健康的だなあ。
健康的なんだけど、
なんだかボーっとする時間が欲しいなあ、なんて。
純粋な暇つぶしの時間?
けっこういろんな企画が頭の中にできてるんですよ。
例えば黒闘鬼譚の今後とか、
いたずら企画とか、
短編や中篇とか。
あと3人くらい自分が欲しいなあ。

……時計塔に行きたい。


ドラキュラX攻略の続き

ステージ8 ドラキュラ第一形態
有効武器 なし

弱点は頭部。
ワープ後、マントからヘルファイアを出してくるので飛び越えながら攻撃しよう。
うまくやれば1度の出現で4回攻撃できる。
また、鞭の判定は攻撃後も少しの間残るので、
ジャンプ下降中に頭部と一緒にヘルファイアを消すことも可能だ。
ちなみに、ドラキュラの攻撃回数が4の倍数の時は、
暗黒弾を飛ばしてくる。
これは破壊できないので素直にかわそう。
ヘルファイアと暗黒弾はマントの向きが逆になるのですぐにわかる。
マリアの場合はとにかく攻撃あるのみ。
3回目の出現で倒せるぞ。

最新の画像もっと見る