舞鶴発/元新米パドラーどこへ行く

h20/4から舞鶴湾や若狭湾を中心にカヤックで漕ぎだしています。カヤックを通し水辺で楽しく皆さんと遊べると嬉しいですね。

ブドウ収穫

2013-08-31 17:55:21 | 花たち

第一回目の収穫
今年は酷暑のため、熟すのが2週ほど早かった!


いつもながら形は良くないが、甘さはバッチリ!

食べ方にもこだわっている。
生食で皮も食べる。本場の山梨の生産者の中では常識(?)らしい。
ポルフェノールもバッチリで若返る(笑)
ちっと皮の渋みがあるが、なれれば気にならない。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の収穫祭 (ヒットさせない人)
2013-08-31 21:22:27
気温計はまだ夏ですが、収穫の園はもう秋ですね。 いい匂いがしてきそうです。
返信する
Unknown (びん)
2013-08-31 21:36:40
自家製ぶどうが食べれるなんていいですね。
返信する
秋の漕ぎ (パドラーしげ)
2013-08-31 23:52:20
ヒットさせない人さん こんばんは。

もう秋ですね。
カヤックの秋の漕ぎもうかうかしているとすぐに過ぎて今しますね。
返信する
お店で購入もお薦め (パドラーしげ)
2013-08-31 23:57:16
びんさん、 お店で買った方が・・・・・そう考えたらすべておしまいですね(笑)

ジャム作りや色々挑戦しましたが、今年は生食&ミキサーにかけ飲むでアッと言う間に終わってしましそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。