まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

今日のFMいみず

2012-04-20 19:47:42 | FMいみずコーナー
朝晩は、まだ電気ストーブのそばから離れたくない(た)ですが、日中はだいぶ暖かくなり、クルマで移動する時はエアコン入れちゃおうかと思う日もありますね。

エアコンを久しぶりに使うと、ニオイが気になる…なんていうこと、ないですか?

そこで、今日のFMいみず「まいにちクルマと by AUTOBACS」では、イチオシしている消臭剤をご紹介しました。
スチームが発生して車内のすみずみに消臭成分を行き渡らせるという、言ってみればお部屋で焚く「バ○サン」のような商品です。(バァサンじゃないっ

煙ではなくスチームなので、使用後に煙たくなりません。

この消臭成分には「安定化二酸化塩素」という悪臭物質を分解し根本的にシャットアウトしてくれる成分が使われているそうで、食品工場や医療分野、おしぼり等の消臭・除菌、さらには土壌改良などなど、幅広く使われているものなのだとか。

これを試した人は、「たばこのニオイも消えました」とのこと。


そして、その話を本番中に聞いていた某氏が、曲をかけている間に
「それ、欲しいです」
と言って下さり、即売させていただきました

ありがとうございまーす


そして、ペーパークラフトが芳香剤になる「ペパコロ」(上の写真にチラ見せしてます)。
消防車やパトカー、ブルドーザーなどの“はたらくクルマ”の種類があり、組み立てて遊んだら、中に芳香剤を仕込んで、それをクルマの中に吊るして香りを楽しめるようになっています。

ぜひオートバックスのお店で探してみてください。
クルマ好きなご家族へのお土産にもいいかも


(た)


今日の曲
★「PE'Z」のアルバム「1・2・MAX」から~

Csikos Post ~クシコスポスト~
サクラロード ~夢ノトオリミチ~
花散れど我散らず
ミラクルサンダース




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。