まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

「せみ、さわれますか?」

2010-08-04 19:16:52 | ちょっとひとりゴト
今朝、とんでもないことがありました。
早朝なのでクルマの窓を全開にして町内の配り物をしていたところ、停めておいたクルマにセミが乱入!

ジジジジジジジーーーーーーーー
バサ。ころん。

ひぃぃぃぃぃっ
まじっすか



家から少し離れた場所でのできごとで、誰に取ってもらえばいいのぉぉぉ?



そーや!近くにコンビニある!

ということで、なるべく右端に身体を寄せて、ゆるゆるとコンビニへ。
さりげなくお菓子を選んでレジへ。
「ラッキー!男の人だ」
会計を済ませてから
「あのぉ・・・せみ、さわれますか?」
とおずおずと聞いてみると、
「え?あぁ、はい。大丈夫ですよ。どっかに入り込んじゃいました?」
おぉ、なんて察しの良いおかたなの
「はい。あの、クルマの中…」
「わかりました。死んでます?」
「あ、はい。いや、あの、動くかも。ぴくぴくって」

すたすたと外へ出てクルマを開けると、なんの躊躇もなくダッシュボードのうえに転がっているセミをつまんで、お店の横へ回ってポイしてくれました。

いやーーーーー助かりました
コンビニお兄さん、ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。