まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

言いまつがい

2010-03-17 13:16:15 | ちょっとひとりゴト
禁断の“言いまつがい”シリーズ

■昨日、事務所にいる時のこと。
 気持ち的にアセアセ、バタバタしていた(た)ですが、
 そんな時にお客様が来られて、なぜか反射的に
 「いらっしゃいますぅぅ
 十ン年と働いてきて、「いらっしゃいませ!」は言い慣れているはずなのに。
 なぜ「す」?

 …ダメだ。表現力が足りない。いま思い出しても笑えるのに…。


■(プライベートですが)今朝、家で。
 長男が身支度をして、出かける時に一言。
 「いただきま…ぃってきゃーす」

 …何を食べようとしたのか。


あなたの身近な“言いまつがい”大募集(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。