まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

開いてますよぉぉぉ

2010-05-16 14:39:52 | ちょっとひとりゴト
金曜日のことです。
FMいみず出演のため、スタジオがあるショッピングセンターへ。
駐車場に到着したとき、駐車場の枠外に白い軽自動車が止まっていました。
左の後部座席のドアが開いていたので、そのうち誰かが乗るか、荷物を積むんだろうと思って何気なくみていたら、
すぐに持ち主が現われて運転席に乗り込み、なーんとそのまま走り出すじゃあ~りませんか

いやー、それはやばいやろぉ~

ってことで、すぐ追いかけると、まさに一般道に出ようとしているところ。
「すいませんっ!すいませんっ!だめだ、聞こえてないっ!!おばちゃーーーん!開いてますよおおおっ!

運転していたおばちゃん(結構お年を召しておられました)は、おもむろに振り向いて、道路に出てしまった体勢で止まり、私を、そのフルオープンの後部ドアから見て驚きつつ
「あらあらあら・・・ありがとぉねぇ~、あらあら」
と言って、どうしたらいいのかわからない様子。
「閉めときますね。気をつけてね。」
とドアを閉めて見送りましたが、あれだけドアごと開いていても気づかないものなのか、我が母は大丈夫だろうかと思いを馳せてしまいました。


(た)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。