衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

アサイのタレ。

2022-06-18 13:32:00 | 
お友達のkimizouさんは
大阪の肉屋の娘です。







ご実家の肉屋「若竹」は
惜しまれながら、
3年前に閉店したのですが、







若竹の娘、kimizouが
若竹の味を販売する事になりました。










アサイのタレ。





肉の若竹で販売していたタレと
同じ材料、同じレシピで作られたタレ。







鶴橋の焼肉屋さんのタレのようなお味、
全てのお肉にはもちろん、
冷奴などに掛けても美味しいそうです。






アサイはkimizouさんの旧姓で、
このラベルは肉の若竹の包装紙の色を
イメージしているそうです。





わたしも早速焼いたお肉を付けて
頂いてみましたが、
少し甘めで、しっかりした味で、
とても美味しかったです。








お酢で伸ばしたり、
ラー油足したり、






色々、色々楽しむ事も出来そう♡









6月分は既に全て完売しているそうですが、
kimizouさんに直接お願いすれば
少しお待ち頂くことになりますが
購入出来ますので気になる方は是非♡







kimizouさんInstagram
@kimikimizou



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_220607 | トップ | 今日のわたし_220608 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。