衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_マーチ博士の四人の息子

2015-02-08 16:51:10 | 
あっという間に読めた本。








読書期間:2015年2月2日~5日

作者:ブリジット・オベール

『マーチ博士の四人の息子』











ある一家のメイドが読んでしまった
殺人者の日記。







その日記の内容から殺人者は
一家の誰か、、、、






誰にも相談出来ず、
でも自分の胸にもしまっておけないから
自分も日記をつけ始めるメイド。







殺人者の日記と
メイドの日記が
交互に綴られる。







外国物だけど、
日記だからか
凄く読みやすかった。







面白かったけど、
殺人者が誰なのか?




そりゃわかんないわー。
ってラストでした。








先週は電車移動もあったので、
本を読む時間が沢山ありました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごが主役。 | トップ | みみ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストはびっくりしたでしょ? (やすよ)
2015-02-08 20:43:08
あ!だから息子達。じゃなく、息子。なんだ!と思った。
これ、登場人物少ないから分かりやすい(笑)

これを読んだって事は、まだまだ在庫あるね。
返信する
ラストはびっくりしたよ~。 (p-con)
2015-02-09 20:38:29
やすよちゃん。
確かに!
登場人物が少なくてわかりやすかった!
でも、兄弟の名前がややこしくて、誰が何の学生だかわかんなかったけど、それ、覚えなくても大丈夫だったね!

うん。借りてる本、まだある♪
サンキュ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。