衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

熱田へ2。

2015-02-06 22:38:42 | 
熱田へ行ってきました。
第一の目的は熱田神宮






第二の目的もありまして。







第二の目的は、、、
ひつまぶし。





ひつまぶし発祥とも言われている
あつた蓬莱軒





有名だから名前は知っていましたが、
あつた蓬莱軒の「あつた」と
熱田神宮の「熱田」が
何故だか全く頭の中で繋がってなくて、、、





熱田、結構通ったのに
蓬莱軒には行ったことないから
やっぱり本店で!






11時半オープンなので、
11時にお店到着する感じで向かうと、、、








噂通り既に行列!






この後受付が始まり、
予約表に名前を記入してもらい、
この札をもらいます。







その後は予約の取れた時間に
再びお店に戻るのです。






昨日は平日だったこともあり
私たちの予約時間は
オープン時間の11時半。




















立派な佇まいです。










先ずは鰻巻き。
これね、ほんとに食べたかったの。









そしてそして、

ひつまぶし。
ですよ。





そうそうこのサッカーボールみたいな器ね。








香ばしくて、甘すぎず、辛過ぎず、
とっても美味しく頂きました。







今回の『熱田へ』。
大満足でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱田へ。 | トップ | いちごが主役。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。