衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

白いネコと黒いフク。

2013-03-28 21:32:02 | にゃんこ
ネコの色覚は、「青」と「緑」の色と、
その混合色が見えると考えられているそうです。
(人は3種類あり、「赤」も見えます)。



じゃあ、黒色はどう見えるんだろ?



薄々感じてはいたのですが、
今日、ハッキリしました。



黒色がどう見えるかは謎ですが、
ぐりは黒い服を着たわたしを
怖がります。



今日は珍しく全身黒(正確には濃いグレー)
だったわたしを見て、
シッポ下げて逃げました。





この間、喪服着た時も
全く同じ反応だったよ、、、





どんな風に見えてんだい?
黒い服でもわたしだよ?
ほんとに、もう。






ぐらちゃんは、怖くないもんね~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当のお供 | トップ | いちご。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。