衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

こだわり。

2020-04-15 21:20:00 | 

お家を建てる時、
一番こだわったところ...





ウォークインクローゼット
下駄箱。






このblogを見て頂いている方は
ご存知の方も多いと思いますが、








我が家はとにかく、
服と靴が多いのです。










設計段階でその2つを
強く要望していたので、






下駄箱はかなり大容量の物を
設計していただきました。








玄関入ってドドンと現れる
下駄箱。












左から
一の重。










二の重。










三の重。
※三の重はとにかく押し込めた感じなので、汚すぎる...
もう少しキレイにしないといけないのです。








と、最初の設計図ではこれだけでした。








設計図を見て、
夫婦二人で声を揃えて言った事は、






「下駄箱足らないです!」






でした。









その時の、えっ?これでも足らない?
と言う設計士さんの顔。笑笑









でも、とても素晴らしい
設計士さんなので、







要望をきちんと具現化してくれました。








ウォークインクローゼットの
通路が少し狭くなるけど、
と言って、








最初の写真の左向いた側に、

ここにも下駄箱
作ってくれました。






因みに
一から三の重までの
下駄箱はわたし専用。










後から追加で設計してくれた
この下駄箱は
左右両方ともmannen専用。








mannenに、
下駄箱に入りきらない量の靴を
保有しないこと!






と、言われていたわたしですが、








実はですね...






mannenのお洋服を






靴ももらって頂いたので...







mannen専用の下駄箱に
随分と空きが出ておりまして...








右側の下駄箱、
わたしの靴が
占領し始めております...







許してね、mannen。










今日はある所で
靴の話題で盛り上がったので、






過去何回も紹介したことのある
下駄箱の話でした。





最後に
もうひとつのこだわりの
ウォークインクローゼットは、




寝室を狭くしてでも
スペースを取ってもらったので、
8畳あるのですが、




ぐちゃぐちゃ過ぎて
お見せ出来ません〜。笑笑














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_200414 | トップ | 今日のわたし_200417 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。