衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

2022年冬の食_色々。

2023-01-13 11:59:00 | 
2022年の冬の食色々。
(まだ2022年引きずってます)






一気にいっちゃいます!




11月29日火曜日。
竹馬の友と2023年から
御朱印巡りをするので
軽く打ち合わせ。




近所のACB(アシベ)






ここのお好み焼きと
焼きそばが大好き。





竹馬の友も好きだろうなと
思って連れて行ったけど、
やっぱり超気に入ってた。









12月9日金曜日

大阪ルクアイーレで
kimizouと
チクなるkiyoちゃんの
大阪POPUPのお手伝い時のお昼。
ルクア地下にある小籠包屋さんで、
麻婆豆腐麺と







小籠包。







普段なら、
ビールって言うところだけど、
ボランティアとはいえ、
お客様のお相手も必要なため、自粛。








夜はkiyoちゃんとの大阪では
定番になりつつある眠眠で
夜だからビール♪





麻婆豆腐。




キクラゲと卵の炒め物。





小エビ天ぷら。





焼きビーフン。







ホテルでお風呂入ってから
もう少しだけ飲んだ。







12月10日土曜日
この日も大阪POPUP。




またまたルクア地下で
今日はタイ料理。






生春巻き。
ん?これはベトナム料理だよね?






トムヤムクンラーメン。





デザート、
餅米のココナツミルク掛け。





12月12日月曜日 
tomokoと急遽ランチ♪






久しぶりの五七屋さんで
黒胡麻坦々麺。




久しぶりに濃いぃ
坦々麺食べました。







12月22日木曜日
大阪の出張帰り、
平日だけどご飯作りたくないから、
電車を降りてそのまま歩いて
HITOSARAさんへ。












出張お疲れ様、わたし。






おろしチキンカツ。












12月28日水曜日
久しぶりのあの子とサシ飲み。
とりあえずの岡田屋さん。





赤ウインナー。






お店を変えて、
オオカミさん。
ここでも赤ウインナー。笑





揚げなす。






鯛のネギ油がけ。








12月30日金曜日


いつもならお風呂に入って
晩酌始めてる時間なのに、
何故かお風呂にも入らず、
家でボーッとしてたら、
会社の先輩からLINE。






奥様とふたり伊勢に飲みに来たから
合流しない?






と、





あら?
わたしお誘い来るの予測してたのかしら?






お風呂も入ってないし、
何も食べてないから
もちろん行きますよ!
モンサカバさんで
先ずはビール。



お米のビール。




クラフトビール苦手ですが、
これは美味しかった。








ポテサラ。
大人味。






年末なので、
どこもお店はいっぱい。





こいもさん、
良いタイミングで電話したので
空席あり!
いつでも大好き赤ウインナー。
その中でも断然美味しい
こいもの赤ウインナー。
(わたし比)





カンパチお刺身。





軟骨と鶏皮の唐揚げ。





板のりワサビ。





こいもに勝るフライドポテトはなし!
な位、良い揚げ加減。
(わたし比)










暇な30日のお誘い
ありがとうございました。









12月31日土曜日
大晦日。
色々写真は撮り忘れ。
年越しそば。








牛ステーキ。
パクチー乗せ。






牛ステーキ。
豆苗乗せ。









12月本当に沢山お誘いいただき、
2022年冬の食はほぼ外食の写真。









美味しいをありがとう。








2023年も美味しいもの沢山
食べられるといいな。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_221215 | トップ | 今日のわたし_221220 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。