衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

さか。

2016-09-28 22:49:56 | 
伊勢の街と人が大好きで、
伊勢に移り住んでもうすぐ7年ですが、







生まれ育ったのは松阪です。









離れてはしまいましたが
生まれ育った町なので
松阪、愛着はあります。








松阪は松阪なんです。





松坂ではないんです。








さかは



阪で




坂ではないんです。











間違って『松坂』って書いている方をよくみかけます。







自分の生まれ育ったところなので
なんか、知名度低いんだなと
悲しくなります。







大阪の阪と同じなのに
大阪を間違って書く人はほとんどいないのに
松阪は松坂と間違う人がすごく多い。







だから?
って話なのですが、





今日はこんな独り言的なことを
書きたかった。





そんな夜。






数ある松阪のゆるキャラの中で
主役級なのはこの子らしい

ちゃちゃも






今日まで女の子だってこと知らなかったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書_狩人は都を駆ける | トップ | ぼんやりと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ名前はちゃちゃも?牛やろ? (やすよ)
2016-09-29 11:24:23
まさかの坂は予想出来ません。
松阪の坂問題は私も常々気になっとった!
ほれー、あれやに。
松坂慶子は坂やん?
愛の水中花やもん。
松坂大輔だって坂やん?
最近のヤングでは松坂桃李だって坂やん?
坂田利夫も坂やな。あ、関係ないか。
返信する
飯高のお茶のちゃと牛の鳴き声のもーらしいよ。 (p-con)
2016-09-29 21:37:22
やすよちゃん。
そうだね苗字の松坂があるからなんだろうねー。
知ってる人に阪口って人がいるけど、こちらもよく坂口って間違われてる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。