OZLIFE’S DIARY

メルボルンで働く永住者OZLIFEの雑記帳

(および過去記事収納所)

アレルギー・テストの地獄

2001-07-07 | 日々のつぶやき
もう冬だというのに秋からでていた湿疹がいつまでたっても治らないので先週とうとうアレルギーのパッチ・テストをしました。シャンプーやら日焼け止めやらふだん使っているもののサンプルをとってそれをパッチにして背中にはって反応をみるのです。

オージーの相棒が「せっかく高い金(A$250ナリ)払ってテストするんだからたくさんサンプルを持ってけ」と言い張るので洗顔料やら蚊よけスプレーなどあわせて10点くらい持っていきました。皮膚科の先生もちょっとびっくり。

その後、1時間も待たされ「な~んでこんなに待たされるのかな~」と思っていたところにでてきたパッチの数を見て納得がいきました。1個のサンプルに1個のパッチじゃないわけね。背中の上部だけではおさまらず、わきの下近くや腰のあたりまでびっしりとパッチを張られテープでばりばりの状態に。パッチを張ってくれたお姉さんに「あなたの場合は浅風呂も無理ですね」と言われてしまいました。

金曜日から月曜日までまともにシャワーも浴びれずパッチとともにまるまる3日間。背中を動かすとパッチがはがれてくるのでゴルフにも行けないし、かゆいは居心地は悪いは大変な3日間でした。月曜日にお姉さんがビリビリとテープをはがしてくれたときの快感といったら。。

結局アレルギー反応はネガティブで、アレルギーでなかったのはよかったが湿疹の原因はわからずじまいでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。