レースの前日にエンジンのベアリング交換をしました。OSスピードはリアにセラミックが入ってますが手持ちにスチール製があったのでそれに交換、そしてコースin、なんかかったるい感じ低中の吹き上がりが全然違う、やはりお金の差ですね。でも、しかたがないのでレースはそのまま使用。次の日曜日に再度ベアリング交換しました、もちろんセラミックに、でもOS製は高い(7000円くらい)ので他社製(定価3980円)に、そしてコースin、いい感じで吹き上がりますやっぱりセラミックですね。ニンジャエンジンユーザーの方も一度試してみては・・・ 26日はアクロです天気が心配ですが準備はしておきます、タイヤも新しいの用意しました(シティではありませんよ)
快晴に恵まれて18名の参加者があり、予選5分x3R、勝ち上がり10分、敗者復活15分、Aファイナル30分で行いました。まずはセミファイのレポートから大松、林、香川、山根、豊田、峠、松田、の7名出走で3名上がり、埃とギャップの難しいコンディションの中、大松、林、豊田選手が勝ち上がりを決める。つづいて敗者復活を兼ねたCファイナル、角村、高木、清籐、兼西、大西、若江、窪田の7名で上がれるのは1名のみ、このレースを制したのはミスを最小限に抑え独走状態でチェッカーをうけた角村選手でした。 Bファイナルは香川、峠、前川、赤松、山根松田、角村の7名で2名が敗者復活となる、このレースは序盤、香川、峠、山根、松田、の激しい圏内の争いが繰り広げられるが10分過ぎには落ち着きをみせ、香川選手が独走となる、2番手には峠選手が暴れるマシンを腕でねじふせゴールしました。
Aファイナル 尾崎、細井、大松、林、豊田、香川、峠、の7名でスタート、10分あたりで細井、峠選手がリタイヤ、この時点で1位は豊田、2位大松、3位林、4位に私、5位香川、15分あたりで豊田選手がエンスト、終盤、私は2位に浮上し30分をノントラブルで走りきった大松選手がトップでゴールしました。参加された方おつかれさまでした 。次回は5月10日です
予選ベスト
1位 尾崎 7L 5:30.63(Aファイナル シード)
2位 細井 7L 5:32.57( 〃 )
3位 大松 7L 5:34.62
4位 林 7L 5:36.05
5位 香川 7L 5:40.21
6位 山根 7L 5:41.43
7位 豊田 7L 5:44.77
8位 峠 6L 5:04.19
9位 松田 6L 5:04.38
10位 前川 6L 5:05.28
11位 角村 6L 5:26.39
12位 赤松 6L 5:27.11
13位 清籐 6L 5:28.36
14位 高木 6L 5:45.21
15位 若江 6L 5:46.60
16位 兼西 6L 5:56.28
17位 窪田 5L 5:24.91
18位 大西 5L 5:50.61
決勝 Aファイナル
1位 大松 37L 30:18.03
2位 尾崎 36L 30:46.06
3位 林 35L 30:19.85
4位 香川 35L 30:21.17
5位 豊田 34L 30:09.13
6位 峠 12L 11:17.79
7位 細井 7L 6:23.93
Bファイナル
1位 香川 19L 15:39.63(Aファイナルへ)
2位 峠 19L 15:56.07( 〃 )
3位 前川 18L 15:25.99
4位 赤松 18L 15:28.69
5位 山根 17L 15:09.49
6位 松田 17L 15:10.06
7位 角村 14L 13:28.88
Cファイナル
1位 角村 16L 15:05。46(Bファイナルへ)
2位 高木 16L 15:28.98
3位 清籐 15L 15:17.46
4位 兼西 12L 14:36.15
5位 大西 12L 15:09.20
6位 若江 11L 14:42.43
7位 窪田 11L 15:51.38
土曜の午後からかなり雨が降ったので日曜はダメかな、と思いつつ10時半ごろにコースへでかけました。すると水たまり無しのベストな状態、K川さんも5分後に到着、1時間ほどコース整備をしてマシンの用意、ここでK川さんがプロポを忘れて自宅へGO、その間に私は充電を終わらせる。しばらくしてK村さん到着、昼過ぎから3人でバトル(O西、Y根さんも見学に)、路面は完全ドライになり埃が舞い上がる状態に、タイヤもどれがいいかいろいろ試すことに、クライムM2、M3,ボウタイM3、シティブロックM、結果はシティですね。K川さんはクライムM3がいいとのこと。あとはクラッチのスプリングです、私は少し前から0,9、0,95、1,0を1個ずつ入れています。燃調が少しシビアになる感がありますが、K川さんも試してみて運転しやすいとのことでした。次の日曜はレースです、土曜の昼すぎにはコースの方でマシン整備をしますY根さん勝負ですよ。