★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

表彰状(^_^;)

2010年03月02日 | つぶやき
昨秋の区民まつりの際に、区役所の方が一生懸命にチラシを配られていた
"環境家計簿エコチャレンジ”
(3ヶ月間 ガス・水道・電気の料金を調べ前年と比較する)
正直 年末年始のmitsukiの原因不明の熱で
提出したのも忘れておりましたが
区役所からお電話で ”エコチャレンジ賞受賞です”
表彰式はmitsukiの発表会と重なったので御辞退しましたが
粗品もあるから表彰状を役所まで取りに来てほしいと言われ行ったら
メイン画像のような大きなお花をいただいちゃいました
いくつかの花がポットごと寄せ植え風にしてあるから
あとで、プランターに植えかえようかと思います
100名超えのなかの10名だから頑張った方なのかな?
ま、何十年かぶりの表彰状も悪くない(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (えみりん)
2010-03-02 08:49:17
おはようございます

 >ま、何十年かぶりの表彰状も悪くない(笑)
大きな花束を貰うって、うれしいことですねぇ
えみりんからも…
いつも、家計を気に止めて生活してらっしゃるから
ご褒美をいただいたんでしょうねぇ

えみりんも主人の事故以来、不況で残業もなしだし
年間収入が減少してしまいましたので
見直ししております。

  貯金生活宣言 横山光昭著
  …http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/yokoyama-m/

この本を手にした時に、まさか
と思っていたのですが
購入してじっくり読んでみると
なるほどと思い当たることがいっぱいありました。

普段の固定費を見直して、美味しいものをたべることを
目標に頑張っております…
本を買ったのは『投資』となります(笑)

話がすっかりえみりんのことになりましたが
ご参考にしていただければ、幸いです。
返信する
 (>>えみりんさん)
2010-03-03 06:22:26
ありがとうございます。
色々トライしてみるものだなと思いました。
花は鉢植えの寄せ植えでしたので
ベランダが一足先に春のようになってきました。

本・・急いで図書館検索したら
100人超え待ち
順番が回るまでにお金に底がつきそうなので(笑)
楽天で注文しました<ポイントがあったから700円くらいで済みました

2~3日で届くと思うので一生懸命に読んで
実践したいと思います。
いつも情報をありがとうございます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿