★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

世界の絵本展

2006年03月22日 | 教育
昨日は世界野球(?)の放送が昼だったから
暇かと思ったら 近所の会社(お仕事だったんですね~)の方や
家族連れの方々で忙しく
mitsukiは一人遊びでじっと待ってました
店を閉めた後 店近くの公園で父親と追いかけっこ
公園にいた人懐っこいお姉ちゃん(小1位かな?)も加わり
汗を流すほど約1時間
こんなに速く走れるようになったんだと感無量
で、夜も仕事の父親と駅で
保育園のママで本屋さんの方がいらして
その方に教えて頂いた世界の絵本展に向かいました

駅に着いたら 走ったからか 珍しく
”お腹が空いた~~”
駅前のパン屋でツイストドーナッツを買い
歩道の脇の花壇のブロックに腰掛けてモグモグ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
腹ごしらえをしてから会場に。
壁に大きな一枚絵にお話が書いてあったり
たくさんの海外絵本が置いてありましたが
mitsuki(年少)にはまだちょっと難しかったかな?

それでも文字が判らないから仕掛け絵本を探したり
可愛い絵本を見つけると適当に話を作って読んでくれたりしました
いろんな文字があること(アラビア文字にはしてました)
世界中の子が知ってる話を読んでる事(シンデレラとかグリムとか)を
知っただけでも良かったかな?
大人の方が真剣に見てました。
一人でまた行こうかな?




詳細は こちらをどうぞ=世界の絵本展HP

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の一日 (hawk)
2006-03-22 10:17:47
これはまた 充実した一日

というか 大変な一日でしたね

世界の絵本展HP

見てきました

いろいろな絵本があるのですね

この展覧会は創価学会が開催したのですか?

返信する
さすが・・・ (おゆき>hawkさん)
2006-03-23 07:11:23
hawkさん HPのURLで気付きましたか?<創価学会

告知チラシには創価学会とは一言も書かれてません。

展示中の壁に soka・・・とあり

え?っと思いました。

別に創価学会が悪いとは言いませんが

宗教団体に関わる気はまだ無いので

記帳もしてきませんでした。(強要されず)

割りと大きなホールを借りきり

無料で展示・・・やはり宗教団体の金力を感じました・・・・・
返信する

コメントを投稿