織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

焼き物長角皿 バル小皿入荷しました

2020年02月13日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。




焼き魚,焼鳥に重宝なお皿が届きました!



使える大きさと形で好評の長角皿の再入荷。

焼鮭、鯖、卵焼き、焼き鳥などの串焼料理。

この長方形のバランスが絶妙で使い勝手が大変に良いお皿です。

お色はココアのような赤茶っぽい茶色と、ベージュがかった灰の2色。






焼き物長角皿 茶 1枚 1650円






焼き物長角皿 灰 1枚 1650円


朝ご飯にウインナーと目玉焼きを合わせてのせるにもちょうどいいお皿です。

思った以上に盛り合わせることができますよ。













バルプレート 1枚 1100円


ゆったりとした深さをつけたお皿です。

磁器に青みを帯びた釉薬が気品があります。

直径約10cmほどです。

和え物などをちょっと盛り付けると、いつもの料理もイメチェン絶対できます!




縁の濃い青色が全体を引き締めて繊細な印象に。



フルーツ皿で使うのも素敵です。











最新の画像もっと見る