織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

つげの木しゃもじ ,鍋お玉 他

2020年02月11日 | 雑貨
こんにちは。
織庵です。



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。



ミャンマーの工房制作、フェトレードのカトラリーが入荷しました。



ミャンマーの伝統を生かしながら、身の回りにある素材を使って、温もりを感じられる逸品を職人の手仕事で作っています。




つげの木しゃもじ 1個 660円



握り心地が抜群のしゃもじです。

手削りの柔らかさが手に馴染みます。

ご飯粒がつかない、と言うわけではありません。

ご飯粒は適度にくっつきます(笑)。

くっつきますが、持ち手のグリップ(表現がそぐわないですが察してちょうだい!)がベストフィット!

これでご飯つぐと何杯でも食べたくなるんですよ。

ちらし寿司や手巻きずしなどにも使えます!








つげの木 鍋お玉 1個 770円


鍋のほかにも、うどんやラーメンに添える大きめのレンゲとしてや、煮豆などの取り分けスプーンにもどうぞ。






つげの木 シュガースプーン 1個 286円


シンプルな形が人気です!

ヨーグルト、コーヒースプーンに。




赤木 にぎにぎスプーン 1個 330円


赤木 にぎにぎフォーク 1個 330円



小さな手の子供でも使いやすいようにと作られたその名も「にぎにぎ」。


デコボコした持ち手が大人でも握りやすいですよ。











最新の画像もっと見る