織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

コンポートと蓋付き碗

2020年02月10日 | 器 
こんにちは。
織庵です。



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。



織庵周辺でもジョギングに勤しんでいる人の姿を多く見かけています。


来週は熊本城マラソンですね!

本番に向けて最終調整といったところでしょうか。

皆さん余念がありませんね。

最近走ったのは横断歩道を走って渡ったくらいの私は100mで息も絶え絶え心臓バクバク。

マラソンに挑戦すごいことです!

本番まであと1週間。

体調に気を付けて臨んでくださいね!












青釉花びらコンポート 1個 1540円




光沢のある青い釉薬を纏ったコンポート。


フリルのような花びらの形がキュートです。


このキュートな形、プリンやアイスクリームにとっても似合いそうです!


楽しいスイーツタイムに使ってみてくださいね。












織部シマシマ蓋付き碗 1個 3080円


ざっくりと土味が効いた蓋付きのお碗。

蓋があることで特別感が増します。

煮物や汁物を盛り付けるのはもちろん、お漬け物や常備菜などを入れておくのにも蓋付きは活躍します。






最新の画像もっと見る