織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

ロンググラス・深鉢など

2012年08月19日 | ガラス
こんにちは。
織庵です。


8月も後半。
ですが、毎日容赦なくアツカデス!!

今年は夜に『金時カキ氷』を毎晩食べてますよ。
「毎晩とは適当なオーバーな表現だろう」とお思いでしょう?
いやいや、本当7月半ばくらいから毎晩、『金時カキ氷+バニラ少量+牛乳』
のオリジナルカキ氷をせっせと食べ続けているんですよ。
時々缶詰の果物をトッピングして、『白熊風』にしたりもしますっ。
だから冷凍庫はほとんどカキ氷の在庫置き場となってます(笑)
暑さも一息ついて、ほどよくエアコンの効いたところで、
シャリシャリシャリシャリ・・・・。
不思議と飽きもせず、毎晩これを楽しみに仕事しているようなものです!(笑)
でも不安が1つ。
我が家では昔から『夏場冷たいものを食べ過ぎると、秋に禿げる。』という
言い伝え?があるので、「もしかしてっっ??」と、ちょっと心の中に
漠然とした不安を抱きつつも、「これだけ食べ続けて、今更怯えてどうする!」
と自分に喝を入れながら(こんなことに気合入れても仕方ないんですが)、
昨日ももちろん食べました!
もし迷信のとおりになっちゃったら・・・。
ちょっと怖いですけど、おそらく8月中はカキ氷の日々は続きます~。



ロンググラス ¥2625
ショートタイプも入荷 ¥2415
ビールが美味しい!!


深鉢 ¥2625
そうめんなどの冷たい麺を頂くのもおいしそうです~。
『カキ氷』もきっと美味しいですよ!

 
冷酒注ぎ ¥3150 ぐいのみ 各¥2100
口当たりのいい作りです。
きりっと冷やしたお酒を頂くと、美味しいでしょうね~。


最新の画像もっと見る