織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

濃い青の冷酒注ぎ・ぐいのみ他

2012年08月16日 | ガラス
こんにちは。
織庵です。



お盆も過ぎました。
故郷や旅行などゆっくりできましたか?
お盆になると家族単位の方が増えてきますね。
昨日ショッピングモールに行ったときも、
3世代一緒にお買い物!な家族が多いようで、
人!人!人~~~!!
マックシェイクも売り切れるお盆(笑)。
日本人はやはりお盆と正月に動き回るのは、21世紀になっても
変わらない習慣として引き継がれていくんですねぇ(しみじみ)

あ~ぁそういえば昨日、家のバカ猫はお盆なのに、
蜘蛛を見つけて殺生していましたよ。
ご先祖様ごめんなさい。


お盆過ぎても暑さ復活!!
空西さんからブルーが綺麗なガラスの器入荷してますよ!


片口¥3255  ぐいのみ 各¥2625



深いブルーに星?貝殻のような模様。
上部の銀が巻かれて透明のガラスに奥ゆきを感じますよ。



鉢 ¥4200 


こちらも青・星の模様・銀が溶け合うような模様です。



 
アニマルピン 各¥1575

最新の画像もっと見る