織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

南部恭子 予告 「6人展」2010.2.6~21 

2010年01月30日 | イベント 
こんにちは。
織庵です。

またまた2010.2.6(土)~21(日)『6人展』の予告編です。
「え~?!また~?!」って思わないでくださいね。
なにせ6人の「6人展」。
みんなそれぞれに素敵な器を作る作家さんたち。
皆さんに初日までにいろいろ知って頂きたくて、そして織庵にそれぞれ6人が作った
器たちに会いにきていただきたいのでお一人ずつピックアップしています。
どうぞもうしばらくお付き合いくださいね。
今回は3人目の作家さんのご紹介。





□参加作家□
・川口武亮さん
・南部恭子さん
・原田晴子さん
・馬渡新平さん
・山田直恵さん
・山本一仁さん


今日は『南部恭子さん』をピックアップ。

2001 愛知県窯業高等技術専門校を卒業

現在は愛知県瀬戸で作陶しています。

南部恭子さんに始めてお会いしたのは、
クラフトフェアだったのですが、
南部さんが作る、『水玉』『パッチワーク』の世界にひと目でノックアウトされました。
ひとつひとつ釉薬を絵柄に施していく作業はなかなか大変なものだと思います。
どれもひとつひとつ丁寧に作られているので、作品の中からお気に入りを見つけ出したときは、特別感を満喫できます。
また、形も面白く見ているだけでもわくわく!!

南部さん小さなお嬢さんのママでもあるので、今回の6人展のご参加
本当に大変だったと思います。
南部さん無理なお願いに、ありがとうございました!


今回6人展の作品の一部をご紹介しますと・・・・・・・・・・・・



台皿¥3150 ¥3675 ★両面使えます



片口 ¥3675 ¥2100



花入れ¥4200 ¥3150



マグカップ¥3150

他にも、楽しい南部水玉ワールドがまさに満載!!
キュートな南部さんの器にぜひぜひ逢いにきてくださいね。


2010.2.6(土)~21(日)『6人展』どうぞお楽しみに!!

★★次回は『山本一仁さん』をピックアップ。★★



最新の画像もっと見る