織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

馬場勝文さんの刷毛目の器他

2010年10月05日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


久しぶりに馬場勝文さんの刷毛目の器など入荷しています。
そのほかにも、
皆さんお待ちかねでした、小石原・森山さんのパスタ皿など入荷
していますよ!!



馬場 刷毛目面取りマグ¥2310 カップ¥2100
硬質な馬場さんの刷毛目はお酒を頂く器にもイイ感じです。



馬場 刷毛目7寸リム浅鉢¥2730
絶妙なリムと深さはスープ・パスタ~おでんの取り鉢など
広範囲に活躍してくれそうです!!


その他

古谷より 粉引きサラダリム鉢¥2100
サラダはもとより、シチューも似合いそうですよ♪
  
++++++++++++++++++++++++++++++++


そしてそして・・・・・・・


小石原・森山 粉引きとびカンナパスタ皿¥1890
これ大人気の器です!!
織庵からの要望(とびカンナをらせん状に 緩やかな深みなどなど)と
森山さんの技術とセンスで生まれた大ヒットのお皿!!
軽い仕上げと民陶の落ち着きが絶妙にmixされて
『使ってイイ器』とよろこばれています!




小石原・森山 とびカンナ飯椀(大・小)1050 840

最新の画像もっと見る