織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

虚空蔵窯の器入荷

2010年10月07日 | 器 
こんにちは。
織庵です。

気持ちのよい秋晴れですね~。


これまた久しぶりの入荷となりました!
虚空蔵窯から色鮮やかで可愛らしいドリップセットなど
届いていますよ!



トルコ薔薇コロン椀¥4200 ドリップセット¥15750
鮮やかなトルコブルーは他ではない雰囲気です。



ドリッパーセット(黒 赤)各¥15750
大胆な大きな花柄に黒や赤地が華やかです。
下はティーポットにも使用可能です。



デミCS(黒 赤)各¥6300
おそろいでコーヒーカップも届いています~。



コロン碗(黒 赤)¥3675
カフェオレボウルに、あざやかな色物も素敵です。


虚空蔵窯は九谷にあるのですが、
これからの新しい九谷の焼き物になっていくのだと
思うと伝統産業も守ってばかりじゃ残っていかないと
感じます。
使う人、作る人どちらも日々変わっていくんですからね~。
あらためて、ふと思いました。

虚空蔵窯の器を置いたところは、ぱっと華やかですよ~。

最新の画像もっと見る