いってらっしゃーい

日常生活の中でみかけたもの。街や野山はふしぎなもので満ち溢れています。

期間限定

2012年04月28日 | 雑文
やっと春らしくなったかなと思った日、芝生や植え込みのあたりには、小さいタンポポのような花が一斉に咲き、数日後にはなくなりました。(清掃の人がぬいたのかも)
このあいだ、数日間雨が降ったら、街路樹や植え込みの植物が、いっせいに若葉でいっぱいになってきました。もちろん、針葉樹とかは例外ですけれども。人間も同じなのか、若い女性は、おどろくような色彩、 デザインの服に身を包んで、あー若いんだなーという雰囲気をこれでもかこれでもかとかもし出していますが、土地が乾燥しているためか、ほうっておけば肌の老化がはやいのだとか。周りの女のたちには、資生堂よろしくな。欧米でも、この国から海外に出たひともみんなつかっているからといっていますが、最近は韓国とかの製品でもいいのがでているんだとか。
以前、飛行機や海外で、よく、資生堂について教えてほしいとか、化粧品の説明がきをよんで訳してくれとかたのまれたことがありましたが(なんで男性の私に?)、こっちにきてからは、まだあまりきかれたことはありません。でも、どういう目的で使われるか、どういう風にぬりひろげるかなんていうことに関しては、いまだに説明書きをよまされることは、たまにあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿