車が壊れた。
他にも同じ目にあう人もいるかと思うので症状を公開。
車:AUDI A4 1.8TQ
:ROM、ターボパイプ、マフラーをCOXに変更
症状:
スタッドレスタイヤをつけた帰りに突然、3000回転以上にまわらなくなる。
とくに2速で顕著。無理やり踏み込むとマフラーからも振動が…
ターボがかかりはじめくらいのところで顕著。
ニュートラル状態だと症状がでない。
原因:
1.COXでつけたターボパイプが型番が違うものをつけられていてはずれていた…
2.イグニッションコイルの不良
結果:
原因1のほうは当然のことながらCOXに車を引き取りにきてもらって無料対応
原因2のほうも、ROMかえてるからメーカ保証範囲外ということをいうサービスマンを担当のディーラさんが叱り飛ばしてくれたおかげかメーカ保証で無料交換。たまにこの症状はでるみたい。
他にも同じ目にあう人もいるかと思うので症状を公開。
車:AUDI A4 1.8TQ
:ROM、ターボパイプ、マフラーをCOXに変更
症状:
スタッドレスタイヤをつけた帰りに突然、3000回転以上にまわらなくなる。
とくに2速で顕著。無理やり踏み込むとマフラーからも振動が…
ターボがかかりはじめくらいのところで顕著。
ニュートラル状態だと症状がでない。
原因:
1.COXでつけたターボパイプが型番が違うものをつけられていてはずれていた…
2.イグニッションコイルの不良
結果:
原因1のほうは当然のことながらCOXに車を引き取りにきてもらって無料対応
原因2のほうも、ROMかえてるからメーカ保証範囲外ということをいうサービスマンを担当のディーラさんが叱り飛ばしてくれたおかげかメーカ保証で無料交換。たまにこの症状はでるみたい。